はじめに

こんにちは、BOZです。FXのデイトレードやってます。

このブログでは、僕なりのトレードの考え方やその方法、考察などをお話していくつもりでいます。仕事が忙しかったりするし、他にも趣味だのなんだのありますから、更新は正直「たま~に」な感じになるんじゃないかと。

というのも、もともと僕は今まで無料レンタルブログで、ブログを書いてたんですが、やっぱり「たま~に」の更新でしたから。

ただ、お陰様で僕のブログを楽しみにしてくれる人が、僅かながらもチラホラと。ありがたいことです。

で、心機一転、自分でブログを運営することにしました。たまにしか更新してないブログなんだから、無料レンタルブログで十分だろ、って今までは思ってたんですけどねぇ・・・

なぜかというと、気になっていた点が1つ。

それは、ブログに貼られる広告。あれ、ウザくないですか?

いや、僕自身はブログでアフィリエイトだとか広告だとかを貼るのって、別に悪いとも何とも思わないんですよ。ただ、自分が意図しない広告が貼られてるって、すっごく嫌なんですね。

FXにしろ株式にしろ、トレード関連のブログをやると、投資・トレード関連の広告が出やすいじゃないですか。でも、その広告の商品やサービスって、僕自身が中身を知らないし、知ってたらお勧めしたくないものだってあると思うんですよ。つか、そんなんばっかかも。いや、ひょっとすると悪質なものだって紛れ込んでるかもしれません。

で、僕はわざわざ自分のブログを見に来てくれている人が、そんな分けわからないものに、自分のブログをきっかけにして触れてしまうのが嫌だなと思ったんですよ。僕自身が、自分のトレード人生において、騙されたり、結果として無意味な情報に踊らされたりして、随分と遠回りをしてきてますからねぇ。

正直なところ、どうせ商品やサービスを紹介するなら、自分自身が納得したものだけにしたい。

ということで、いつ更新するかもわからない自分のブログを、わざわざ独自ドメインを取得して自分でサーバー借りて運営することにしました。

ただ、これにはお金がかかっちゃった(まぁ、年間で数千円程度ですが)んで、このブログで紹介する書籍とかにはAmazonのアフィリエイト使って、少しは足しにできたらなーくらいには考えてます。

このブログを読んで、「このBOZってやつ、信用できそうだな」と思ったら、ぜひ僕のリンクを踏んで購入してください。寄付するつもりで。まぁ、アフィリエイト目的のブログではないんで、忘れてるかもしれませんが。

FXのデイトレードを一所懸命学ぼうと思っている人に、少しでも参考になる内容にしていけたらな、と思ってます。

それじゃあ、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。